去年、知り合いの家に生まれた子猫をもらった。前にいた猫ヒョンビン君とお別れしてしばらくはもう猫は飼わないでおこうと思っていた。知り合いのところに子猫が3匹生まれたというのが耳に入り、どうしようかなとと思ったときはもう心は大きく傾いており、涼しくなったころの9月にやってきた。「ソラ」ちゃんは雌猫。とんでもないおてんばでテーブルの上のものはなんでも下に落としている。家中を全力疾走し,ベットの上を跳びまわり、冷蔵庫の上から食器棚の上に跳び移りテーブルにおりてくる。

木版画をつくるために下絵をトレスしている。3月のグループ展に間に合わせるためにゆっくりとはしてられない。

関連記事一覧

PAGE TOP